スポンサーサイト 


KORG DS-10 

KORG DS-10を買いました。
ニンテンド-DS用のソフトです。

普段曲を作る際にまずモチーフを考えるんですが、
それが出先でふっと浮かんだりすることがよくあるんですよ。

今まではとにかく忘れてしまわないように、
フレーズを口ずさんだりニュアンスを手帳に書いたりして、
帰宅後慌ててデモ作ってたりしてました(汗

んでそのたびによく思ってたのが、
携帯アプリや携帯ゲーム機でシーケンサーって無いのかなって。

まぁ携帯アプリはあるにはあったんですが、
正直かなり使い難くすぐに使うのを諦めました(笑

そんなこんなでこの夏にDSで出たのがDS-10、
パターンシーケンサー付アナログシンセソフトです。

楽器メーカーのKORGだから作りはしっかりしてるし、
色々は出来ないもののシンプルで使いやすいです。

これを買ってからというもの、
通勤中に何か思いつくたびDSを出してメモしてます。

まぁ実際は楽器として見ると物足りないし、
DS-10本来の使い方(遊び方?)からずれてる気もしますが、
今後、作曲活動が多少ははかどりそうです♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kolab.blog80.fc2.com/tb.php/4-15c28562
