 


オトコレクション 

9/27(土)にペネロペにて、
ANFの主催イベントに出てきました。

出演バンドは、
①めろでぃあん
②ペネロペ
③GULF STREAM ROCK
④TOKYO WING BAND
⑤フォノディオン
⑥カネコ
⑦ALL NUDE FASHION

総勢七バンドの、
本当に豪勢なお祭り。

…だったんですが、

めろでぃあんを見てテンション上がったはずが、
ステージに立った瞬間に緊張が襲ってきて大慌てに(汗

個人的にはまだまだな出来になりました。
適度な緊張感だけなら大歓迎なんだけどなぁ。

それでもペネロペとしては、
新たな可能性を示せた気がします。

年末には自分達の主催イベントも控えてるし、
まだまだ今年後半戦頑張ってきます!


仕事後、スタジオ前。 

今からスタジオです。
ただしぺネロぺじゃありません。

最近新しいバンドが動き始めました。
前に友達の曲のドラムレコを叩いたのがきっかけで、
半年前くらいから誘われてた女性Vocalのポップスバンドです。

ってもメンバー全員本業あって、
俺ももちろんぺネロぺ優先なんですけどね。

女性Vocalは約一年前に解散したPinxBred以来…。
PinxBredの頃に作った俺の曲もそのうちやる予定なんで、
果たしてこのバンドではどんな雰囲気になるのか楽しみです。

ちなみにこのバンドは打ち込みもあったりします。
なんでぺネロぺ初期に買った機材が大活躍で大助かり。
久々の同期なのにすんなり合わせれた自分にびっくりしました。

年内にライブ一回くらいはやりたいって話してるので、
もし決まったらみなさんぜひぜひ見にきてくださいな♪

KORG DS-10 

KORG DS-10を買いました。
ニンテンド-DS用のソフトです。

普段曲を作る際にまずモチーフを考えるんですが、
それが出先でふっと浮かんだりすることがよくあるんですよ。

今まではとにかく忘れてしまわないように、
フレーズを口ずさんだりニュアンスを手帳に書いたりして、
帰宅後慌ててデモ作ってたりしてました(汗

んでそのたびによく思ってたのが、
携帯アプリや携帯ゲーム機でシーケンサーって無いのかなって。

まぁ携帯アプリはあるにはあったんですが、
正直かなり使い難くすぐに使うのを諦めました(笑

そんなこんなでこの夏にDSで出たのがDS-10、
パターンシーケンサー付アナログシンセソフトです。

楽器メーカーのKORGだから作りはしっかりしてるし、
色々は出来ないもののシンプルで使いやすいです。

これを買ってからというもの、
通勤中に何か思いつくたびDSを出してメモしてます。

まぁ実際は楽器として見ると物足りないし、
DS-10本来の使い方(遊び方?)からずれてる気もしますが、
今後、作曲活動が多少ははかどりそうです♪

再始動。 

どうも、ご無沙汰してます。
1年半ぶりの更新となるKoji-Kです。

色々あってめでたくブログ再始動と相成りました。
って言ってもこれ含めてまだ通算三回目なんですけどね(汗

最近はペネロペ中心の生活をしているので
ペネロペの活動内容がメインとなると思いますが、
当初予定通りに色々と音楽話を展開していきたいので、
これから改めてお付き合いよろしくお願いします。

